「個展の御礼。」
この度、私、田村雪峰の個展に際しましては、お忙しい中、ご来場・ご高配を賜りありがとうございました。
おかげさまで盛況のうちに無事終えることができました。
これも皆様方の温かいご支援の賜と心より感謝しております。
個展が終わった昨日今日はご足労いただいた方々の顔を一人一人浮かべながら個展会場の原状回復をゆっくりと行っています。
15年ぶりの恩師の再会、10年ぶりの友人との再会、東京から日帰りや泊りで来てくださった方、書道をご指導いただいた先生方、岩手在住で芸術の第一線で活躍されている先輩方、近所の方、違う仕事でもお世話になっている方、娘の学校の先生などなど...。
そして八藝舘のオーナー及川氏が今回沢山動いてくださり、及川さんの幅広い人脈により新しい出会いも沢山生まれました。
素晴らしいサポート、本当にありがとうございました!
オーナーがいうように、今回は自分の今までの人生の通信簿、履歴書のようなものでした。
「これから表現の世界でここからやっていきます」
というご挨拶の機会として、今回このような個展を開催することが出来て本当によかった。
今後は来年に向けてずっと制作に入ります。
来年は3月にドバイのアートフェアに出展、その後、春~夏あたりに盛岡で二人展、秋に東京で二人展を予定しております。
それぞれ違う書家さんで、私が書道を辞めた時と書道を再開した時期に出会ってから仲良くさせてもらっている大切な方々です。
ぜひ、来年も展示会で皆さまとお会いできますように。
皆さまのお言葉を糧に、引き続き精進してまいります。
今までのご縁、新しいご縁に感謝!
0コメント